自然の香りが好きな人と猫好きの方は何か共通性があるのか、猫好きの方によく聞かれる質問があります。
①『猫の好きな香りは?嫌いな香りは?』 
②『動物に精油は大丈夫なのでしょうか?』
という質問です。

我家の猫での経験からの、①の回答としては、猫が好きな精油の香りは残念ながら特にありません。
tokotowa organicsの香水の中では、ピンクやライトブルーをつけているとちょっと興味深げに臭いを嗅ぐという感じです。スプレーしたてでなければ、おひざでゆっくり座っています♥
alice

嫌いな香りはやはり柑橘系です、柑橘系の香り(トコトワの場合イエロー)をスプレーすると逃げ足が速いですね(笑)。

②の回答は、tokotowa organicsの製造を行っている会社様が実はアロマのペットショップを運営され、社長さま自らがペットアロマセラピストなのでお聞きしたところ、「ティートリーなどいくつかペットに危険な精油がありますが、tokotowa organicsのピュアトリートメントパフュームに入っている精油は全て大丈夫です」、とのことでした。
そして、「合成の香水と比較すれば、オーガニックの香水はかなり安全と言えます。」というお話も頂きました。

いずれにしても、猫は賢く、自分に不適だと思ったら近寄らないですし、舐めることもしませんので、あまりナーバスになる必要はないと思います。

お部屋にバーナーなどで香る程度ならもちろん大丈夫ですので、毎日猫と一緒に(?)色んな香りを楽しんでいます!

Emiko